730 COURT

TOPICS最新情報

  • CATEGORY
  • DATE2017年4月13日

豆の味わい豊かな「あんこ」スイーツ。大人気の京都祇園本店に続き2号店が石垣島にオープン。

南国の緑に囲まれた「和カフェ」でゆっくり森林浴

730交差点に面した絶好のロケーションに、京都祇園生まれの「あのん」がオープン。北海道十勝産や、丹波産などの小豆を炊き上げたあんこは、昔ながらの豆の味わい。このおいしさを1人でも多くの人に知ってもらいたい、というコンセプトでつくられたスイーツたちは、和とか洋とかの枠にとどまらない、新しい感覚の味わいです。京都の町屋風に縦に長い店内を奥に進むと、マイナスイオンがムンムンと漂う南国の森に突入。石垣島で元気に育つ植物たちが店の壁となって、訪れる人たちの心をなごませてくれます。

「沖縄パンケーキ」や「珈琲ぜんざい」、紅芋を使ったあんことマスカルポーネチーズクリームを敷き詰めた「あんたると」など、魅力的なメニューがいっぱい。南の島ではずせないかき氷は、パイナップルや宇治茶、きなこなど、石垣島と京都のいいとこどりのラインナップ。緑の中でのスイーツタイムは、おいしくて、楽しくて、ついつい長居してしまいそう。京風あんかけうどんやタコライスなどの軽食や、石垣島の地ビールやモヒートなどのアルコール類があるのもうれしいところ。その日の気分で使い分けられそう。


店舗情報

石垣島 あのん
730コート南棟1階
TEL 0980-84-1284
営業時間 11:00〜23:00
年中無休




この記事は「730NAVI vol.2」に掲載されています。

●元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿
●石垣島 あのん
●島の手仕事 2 – garden pana ガーデンパナ
●石垣島探訪 2 – 米原ビーチ


TOPICS一覧へ戻る