730 COURT

TOPICS最新情報

  • CATEGORY
  • DATE2017年2月21日

本物にこだわったオーガニックヘアサロン石垣島に登場!

「似合うデザイン」を表現する納得のカット。安心、安全を実践するリラクゼーションスペース。

「人と地球に優しい」がコンセプトのうれしいヘアーサロンがオープン。芦屋と神戸、2つのおしゃれな街から海を越えて南の島にやってきました。おだやかな光が差し込む店内は落ち着いたインテリアで、入っただけでほっとリラックス。魅力的な雑貨に目を奪われながら中に進むと、3人のスタッフが笑顔で迎えてくれます。シャンプーやリンス、パーマ液はすべてオーガニックのものを使用。安心、安全がモットーのアシャオリジナルアイテムに加え、世界で支持されている本格的オーガニックコスメブランドの「ジョン マスター オーガニック」の選りすぐりも加わり、さらにパワーアップ。どれも水に戻る成分からなるので、美しい石垣島の海を汚す心配もありません。


店長でスタイリストの竹内浩一さんは、世界理美容技術選手権大会の日本代表を2回も務めたという辣腕の持ち主。輪郭や髪質に合ったカットはもちろん、石垣島の気候に合ったスタイルに仕上げることを日々研究、そして実践。最近ではブラシを使わず、指だけでスタイリングするのが楽しいのだとか。
店内にはジョン マスター オーガニックの商品やセレクトされたアジアンテイストの雑貨も並んでいるので、気分転換にふらりと立ち寄るのもおすすめです。

 



店舗情報

asha hair solution 石垣島
730コート 北棟4階
TEL 0980-87-5235
営業時間 11:00~20:00
月曜定休
カット3500円、カラー5000円〜、パーマ12000円(すべて税別)





この記事は「730NAVI vol.1」に掲載されています。

●カカオマーケットbyマリベル
●asha hair solution 石垣島
●島の手仕事 1 – shimaai 島藍農園
●石垣島探訪 1 – 平久保埼灯台



TOPICS一覧へ戻る