730 COURT

TOPICS最新情報

  • CATEGORY
  • DATE2018年1月7日

石垣島フルーツを使用した南国スイーツが楽しめる 島ならではのクレープ屋さん
『THE TROPICAL(ザ・トロピカル)』

島ならではのクレープ屋さん

730コートの一角。THE TROPICALの販売トラックの周りには、今日も多くの人が足を止めます。メインメニューのクレープで使用されているフルーツは、石垣島産のものがほとんど。南国だからこその味は、観光客にも地元の人にも大人気です。一番人気のクレープメニューは「トロピカルマンゴー」。焼きたてのクレープ生地が、生クリームと島産のマンゴーを優しく包みます。

他にも、石垣島の特産品でもある「石垣の塩」を使用した「石垣まーす(塩)」や甘酸っぱい島産パインを使った「シナモンパイン」も人気のラインナップ。
クレープ以外にも、カラフルなドリンクやHALOHALO(フィリピン生まれのかき氷デザート)は、思わず写真を撮ってしまうほど、飲んで美味しい、見て楽しいものばかり。


味はもちろんのこと、THE TROPICALの魅力は、何と言ってもオーナーの伊坂さんの人柄と、丁寧さにあります。注文を受けてから一枚一枚クレープ生地を丁寧に焼きながら、トラックの前で待つお客さんとの会話を楽しそうにしている姿を見ると、リピーター客が多いのも納得がいきます。

今後メニューを続々と増やしていく予定ということで、今後も目が離せません。

 

詳しくは下記の「730NAVI vol.6」からご覧いただけます。


店舗情報

THE TROPICAL
730コート南棟1階
TEL 090-3157-9076
営業時間 11:00-21:00
不定休(週1日)


この記事は「730NAVI vol.6」に掲載されています。

THE TROPICAL